これはPERSEUSソフトウェアがPERSEUS受信機との接続を認識できない状態であることが考えられます。 受信動作が確認できるまで、次の事項を順次にお試しください。それでも解決しない場合には、弊社サービス課での製品動作確認(有料、修理依頼に準じます)の依頼をご検討ください。
1.PERSEUS受信機とを接続するUSBケーブルをPCから抜いた状態で、PCを再起動したあと、電源を供給した状態でPERSEUS受信機とPCとをUSBケーブルで接続して、PERSEUSソフトウェアを1回起動する。
PERSEUSソフトウェアの一部のプロセスが終了していない場合や、Studio 1など PERSEUS受信機と使用するソフトウェアのプロセスが終了していない場合を回避します。プロセスがウインドウを持たない場合に終了するためには、この方法が簡単です。
PERSEUS受信機が1台の場合に、PERSEUSソフトウェアを終了せずに複数回起動すると、2回め以降に起動したソフトウェアはファイル再生モードになります。
2.PERSEUSソフトウェア画面の入力選択「INPUT SELECT」部にてPERSEUSが選択(黄色表示あり)されていることを確認する。 (選択できない場合には、PCがPERSEUS受信機を認識していない可能性があります。)
3.USBケーブルを交換する。 (PERSEUSソフトウェアが起動していない状態で、お手持ちのUSBケーブルに交換して接続してから、PERSEUSソフトウェアを1回起動する。)
4.パソコンのUSBポートを別のポートで試す。 (ドライバーインストール動作が開始する場合はそのまま進めてください。エラーになった場合は、WinUSBドライバ設定マニュアルに従ってインストールしてください。 必要に応じて製品付属CD内のファイルをお使いください。 Windows8/8.1/10の場合のインストール方法はこちら)
5.USBドライバをデバイスマネージャーより削除して、再度インストールする。 (製品付属CD内のファイルをお使いください。 上と同じく、Windows8/8.1/10の場合のインストール方法はこちら)
6.PERSEUSソフトを入れ替える。 (製品付属CD内のファイルをお使いください。)
その他、受信音(ノイズ音)が出ているが、画面にスペクトラム波形(フロアノイズ)が表示されない場合には、「AMPLITUDE」部(ソフト画面左上から2つ目)の設定(Ref Lev と Scale)を適切に調整してください。